課金以外やる事がないのが原因かと
2026/06/23 15:52
PC iPhone>>7ゲームしながらゲームするはアヴァベラーみんなそうだわ。
放置、落ちてないか見る
荒野しながらアヴァ放置
これがデフォw
日曜だけ課金したり調整して、塔して交流戦したりw
そんな感じだなw
2026/06/23 15:49
PC iPhone>>3
つまらない時に誰かがおすすめしてみんなでやると
意外と面白いんだよな、1人で新しいゲーは詰むけど
知り合い、フレと一緒にやっちゃうとそうなる時あるのわかるわ
2026/06/23 12:35
PC iPhone>>3これめっちゃわかるわ...放置しかねーから、何かやるか?みたいなのなってるマジで Switch持ってる人はスプラするかとかはまだわかるけど、FF14やってみるかなとかで人抜かすのはダメだと思ったわ。何が悪いって、アヴァでやることが無いのが一番問題あるわ。ゲームしてんのに他ゲームしてるとか終わってるわ
2026/06/23 12:27
PC iPhoneうちはみんないつも通りやってるが、ながら作業は多いね
アヴァベル1本でやってる子はほとんどいないのが現状
ゲームとしては末期だね
2026/06/23 12:19
PC iPhone>>3あるあるだな
アヴァ民て基本的にアヴァ中心でやって来た奴らだから
他ゲーの概念あまりないんだよな
やってもつまらない、操作性が合わない
でも、そうやって仲間引き連れて他ゲーに行くと
そっちの方が面白いと感じるんだよな
俺もそれでアヴァからAZALEAに転生したからな
知ってる奴ら引き抜かれたらもうアヴァに勝ち目はないな
2026/06/23 11:53
PC iPhone俺んとこのギルメンは、ツリーオブセイヴァーっていうmmoやってるって言った奴から始まってちらほら暇つぶし程度にやるみたいなことになって14人もそっち行った。
違うゲームを違うゲームで番宣すんの辞めて欲しいね
こっちにも来てるけど、やること終わったらあっち行くみたいな感じになってて、すげーやる気なくすわ。
次
スレッド設定
なんとなく感じる